SSブログ

新車到着!! [カーライフ]

新しい愛車、トヨタ・シエンタ(4WD)納車!!

注文から約2.5ヶ月。ディーラーさんに聞いたら、前は4ヶ月だった時期もあったんだって!!

グリーンのボディー。想像していたよりきれいな色で、安心した[exclamation]

シエンタ前シエンタ後

なぜシエンタを選んだか?

宮城県で生産されている車だから[exclamation]という訳ではないけれど、まずはスタイルかな。

セダンタイプは好きではないし、前々の車はエルグランドだったのでヴェルファイア・アルファードは[×]

前の車はプラドだったので、次はランドクルーザー[exclamation&question]でも、高額だしスタイルが似ているので[×]

ミニバンで価格も手ごろなのが気に入りました。今までは燃費があまりよくない車だったけど、これからは環境も考えて[exclamation]

シエンタを乗ってみて

まず最初に、灰皿を購入。最近の車は、どれも灰皿がついていない。まあ仕方ないか[バッド(下向き矢印)]

視界は広くて、問題はない。ちょっとメーター類が見えづらいかなと思ったけど、運転席のシートの高さを調整したら問題なし[exclamation]

1週間通勤で乗ったけど、燃費は10㎞/㍑程度です。カタログ値は15㎞/㍑だったけど、朝夕の混雑では仕方がない。混んでいない道なら12、3㎞はいけそう。

収納はいろいろな場所にあるのだけれども、それぞれ小さめかな。もう少し容量の大きい収納スペースがほしい[exclamation]

電源も1ヶ所からしか取れない。アクセサリーソケット(DC12V・120W/1個)のみ。もう2個くらいあればいいのに[exclamation]

とはいえ、前の車がプラドなのでそれと比べるのは少し酷か。全体的には満足しています。

これからよろしくお願いします[exclamation×2]










 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。